SSブログ

ファイナルファンタジー15発売延期の理由 [ゲーム]

ファイナルファンタジー15のVR体験のために、ソニーストアへ
行ってきました。
ソニーの新製品が触りたい放題なので、待ってる間も
楽しいのです。
内容は、ベヒーモス戦+サプライズ。
ベヒーモス戦では、モーションコントローラーで銃撃。ベヒーモスが
迫ってきたらボタン操作で瞬間移動。
音声は英語音声みたいでした。レッツゴー的なことしか言わない
から、問題なし。
モーションコントローラーを持つ手が、視界に銃を握って映ります。
トリガーボタン+瞬間移動用のボタンしか使わないから、極めて
直感的に遊べました。
ファイナルファンタジー15の世界にいるって実感が
ちゃんと味わえましたよ。

これでモンスターハンターを作ったら戻ってこられないくらい
楽しいだろうな、と夢想しながらベヒーモス戦を楽しみました。
戦闘が終わると場面転換。そこは穏やかな風景を走る
車の助手席らしい。
運転しているのは?隣を振り向けば、シドニーさんがいつもの
セクシーさでハンドルを握ってるうう!
胸の谷間もふともももVRで迫ってきますよ?ある意味
ベヒーモス以上の迫力ですよなんだか触れそうだし。
体験前に「もういいかなと思ったらボタン押したら
終わりますんで」って係の人に言われたのは
こういう意味だったのか!
思いっきり楽しんでやろうと思ったけど、
うっかりボタンに触れてしまい終了。

係「いかがでしたか?」
 ここまで作り込まれてるとは。制作は大変でしょうね。
係「そうですよ。それが延期の理由ですから
 えっ?マジっすか。
係「VRとゲーム画面の整合が取れないとかで。
  でもっ。バイオは大丈夫らしいですよ」
 へえええ。まあ。しかたないかもですね。
係「バイオは大丈夫ですからね(二回目)」
 ・・バイオ大丈夫でよかったですね! 

発売延期の理由は「極上クオリティには到達していない
部分がある」としか公的には発言されてなかったと
思うんですが。具体的なお話が聞けて納得。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。