SSブログ

XboxOneには、モニターの相性問題がある? [ゲーム]

XboxOneを購入しました。
すぐさまうちのテレビ(パナソニックビエラTH-37LZ75)に繋げてみましたが……映らない?
色々試してHDMIセレクターに繋げると、映ることも、ありました。
自分が悪いんだと、色々試しましたよ。

・XboxOne付属のHDMIケーブルでビエラに直接接続……映らない

・買ってきた上海問屋のHDMIケーブルでビエラに直接接続……映った!

・XboxOne付属のHDMIケーブルで(シャープLC26-E8)に直接接続……映った!
・XboxOne付属のHDMIケーブルでWiiUをパソコンモニターに直接接続……映った!

・XboxOne付属のHDMIケーブルでWiiUをビエラに直接接続……映らない!?

映るパターンを見つけたのが今日のことだったので、発売からまともに遊べてません。
当初、ケーブルの断線を疑ったのですが、シャープのテレビに映ったりする以上は、正常。

……以上のことから考えられるのは。XboxOne本体はケーブルさえ換えれば、ビエラに映る。
ケーブル自体も異常はないが、ビエラに繋げたときだけ、異常を起こす。

つまりXboxOne本体付属のHDMIケーブルはビエラ(もしくはパナソニック製の一部テレビに)
相性問題を持つ、と。

同様の件で困ってる方は、とりあえずHDMIケーブルを換えてみましょう。

……ずっと悩んでたことを解消できて、ほっとしつつも疲れてます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。