SSブログ

Xbox One 大感謝祭、新世代機が進化した部分は [ゲーム]

6月29日に開催された「Xbox One 大感謝祭」に行ってきました。
言うまでもなくXbox Oneがどんなハードなのか、どんなゲームなのかと行ってきたのです。

ゲームショウみたいに、試遊したら粗品プレゼント、なんてのはなし。入場時にXbox Oneステッカー、クリアファイルがもらえましたけど。
粗品の人気で試遊待ちの列がムダに延びなくてよかったと思おう。
IMG_5101.jpg

Xbox Oneが、というか新世代機はどこが進化したのか、との疑問の答えを探しながら大感謝祭の会場にいたんですが、ローマをプレイして、新世代機としての進化はここかな、というものが見つかりました。

遠景の中でぶつかっている軍勢の動きが、やたらと細かく動いている気がしたのでした。それならと大弓で打ち込んでみると、攻撃が届いて敵が倒れました。


従来のゲーム機では風景として表示されていたくらいの距離まで、プレイヤーの手が届くようになったということ。
もちろん、限界距離からの音も届いてきます。
その感覚は、「ゲームステージごと、活動している」でした。
実際は、そこまでのことはないんですが。
これまでのコンピュータゲームとは質的にずいぶん違うものになれる要素です。
試遊してこそ感じられるものですから、興味のある方は、店頭などで確認してもらえればと思います。
私は、これはじっくり家で遊びたいなあと思い、Xbox Oneを予約しました。


Xbox One (5C5-00019)

Xbox One (5C5-00019)

  • 出版社/メーカー: 日本マイクロソフト
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。