SSブログ

ヨドバシ・ドット・コムが商品を届けたと勘違いしてた件

ヨドバシ・ドット・コムは、注文した商品の配達が早いと評価してたんですが、
人為的ミス+酷い対応がありました。

・商品4種を同時に注文。
・うち1種の在庫がなく、取り寄せとなり、商品確保の後、個別に配送予定。
・ほどなく商品が確保されたと注文ページに表示。
・そこから数日後に「ただいま商品の出荷作業をしています」
と、注文ページにやっと表示されたものの、伝票番号の記載がない。出荷準備していない?
・メールで問い合わせるも、数日待ってみても返信がない。

電話で問い合わせてみると、「あー。これは送ってますよ。よく確認して下さい」と返答が。
なぜ送ったと思うのか確認すると、同時に注文した商品が配送完了になっていたから、と。
取り寄せ扱いで後日発送されるはずだったと説明して、やっと発送されていないと確認された。



完全に人為的ミス。
届けたと思いこんでたから問い合わせメールへの返信はなかった。電話で徹底的に説明して、
どうしてほしいのか言わないと「明日、発送の手続きやっときまーす」なんて呑気なことを
言われてしまう。(出荷準備の表示はウソだった)
終始謝罪の言葉はありませんでした。ふーんって感じ。完全に他人事みたいに思われてて
戸惑うくらい。
ヨドバシ・ドット・コム、意外と安心して使えません。あの様子だと改善はない。
今回のように複数の注文の中に取り寄せ商品があったら要注意。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。