SSブログ

角川、子会社を吸収合併で各ラノベレーベル他はどうなる? [アニメ]

角川書店、アスキー・メディアワークス、富士見書房、メディアファクトリー、エンターブレイン等九社が株式会社 KADOKAWAに吸収合併される。コンテンツ、顧客を結集させる目的ということで。これから、各社が出版していた雑誌がいくつか廃刊、継続する雑誌へ連載が繋がっていくという動きがあるのかな。

個人的に心配しているのは、各社がライトノベルのレーベルの行方。電撃なら出さないようなラノベを、エンターブレインなら読める、って部分があったりして、現存するラノベレーベルが今ひとつにまとまってしまうのは残念なのです。この動きに埋もれて出版の機会を失うラノベ作家さんが出るんだろうな。
コストダウンや営業のしやすさを考えれば、吸収合併はきっと正しいんでしょうが。各社のセンスだから出せるヒット作のチャンスは捨てないでほしいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。