SSブログ

日本橋ストリートフェスタが2013年も開催されるよ [アニメ]

日本橋の、年に一度のお祭り、ストリートフェスタが今年も開催されます。
大通りを歩行者天国にして、コスプレパフォーマンスが数時間許されるという他、特設ステージなどで声優イベントなどが開催されます。
昨年までは、オフィシャルの更衣室へ伸びる行列がなかなか解消されなくて、大変そうだなーと見ていたんですが、
それで更衣室を避けたコスプレイヤーが多かったのか。
DSC06988.jpg
昨年はこんな感じ。お昼近くになっても少し列は残っていました。もちろんイベント終了時にはまた似たようなことに。

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



今年は、オフィシャルの更衣室以外での着替えは禁止すると公式のコメントが出されました。
ツィッター上にはやはり不評が上がっていました。昨年、ちらっと聞いた更衣室の悪評からの「あんな所で着替えろと?」って意見はなく。事実を確かめに行った訳じゃないから、あまり言うことは出来ないし、あれはデマだったということにしておこう・・でも着替える時は充分に気をつけて。

ステージイベントなどでおもしろいものはないかな?と公式サイト等を見ると、テイルズのキャンペーンの一環で、柿原徹也さんのステージがあるみたいですね。
他に、ターザン山下さんがゲーム名人と一緒に懐かしいゲームのトーク炸裂の「ターザン山下のゲームバンザイ」って……ファミコンエレジー?(ターザン山下さんが出演する、ケーブルテレビ放送のレトロゲーム番組があったのです)
それから、AT-X。
白石稔・金田朋子さんほか出演の「ステージイベント」なんですが・・昨年のAT-Xのステージイベントは出演者が普通に道路端に立っていたので見えづらいし、マイクの音量が小さくて聞こえづらいし、司会のお兄さんが「新アニメ番組の放送時間は・・午前○時? 朝にやってるわけないじゃん、夜の○時
ですよー」と間違った情報と、AT-Xを否定するようなことを言っちゃった。24時間アニメを放送している局を理解してない人が司会をしていたという・・あの司会はひどかった。AT-Xのイベントを期待するなら、できるだけステージに近づいておくのをおすすめします。
AT-Xで番組の合間に放送している、ストリートフェスタへの出展CMを見ていると、AT-Xの物販ブースがかなりよさそうな気配がするんです。個人的には、AT-Xの物販ブースを忘れずチェックしておきたいなと。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。