SSブログ

GXコミックスを買うと汚物にページを接着されていた件 [アニメ]

ネット通販でブラックラグーンの単行本9巻を購入した際、
ご飯粒が挟まっていて、ページが接着された状態だったとツイッターで書きました。
その後、小学館 制作局(本に乱丁等があれば対応する部署)への連絡後、現品を制作局へ送ると電話が二度ありました。

A6CDAlECIAAL6gr.jpg


一度目の電話では、「わかりますかねえ?(半笑い)」と言いつつ、専門用語混じりで
「こんな製本過程なので異物が混入するはずがない」
と早口で言うのみ。理解しやすい説明を求めても、少し言葉を変えて、早口の説明を繰り返すだけ。
理解させる意志が一切ない(むしろ理解させたくない)、勢いで圧して客を頷かせて、説明をしたという実績を作りたいのだな、理解させたくない製本過程の中に、問題を見つけて、早口の説明で隠蔽したいのだな、と勘ぐらせる対応でした。
二回目の電話は私の留守中の自宅にかかってきて、電話に対応した家族がちょっとびっくりしていました。
また早口で、相手を勢いで圧すような電話をしてきたのかな 小学館制作局は、と家族に申し訳なかったです。
電話内容は製本後、私の手元にブラックラグーン9巻が届く迄に通過する業者に
客が本に汚物が挟まっていたって言ってきたけどお宅にそんな問題を起こすような可能性ないよな?
ときいてみたけど、みんな『いいえ』と言っていたと。前回の電話の時より、調査方法が笑っちゃうほど適当になっている・・本当に既に問題を発見しているか、まともに調査するのは馬鹿らしいと私が軽く見られているのか。
・・そりゃそんな質問をすればみんないいえって答えるでしょう。
もう、本に汚物が挟まっていようがナニが挟まっていようがそれがどうしたという様子。
大好きなシリーズの綺麗な本を欲しかったから古本でなく書店で購入したのに。

更に、家族に対して代わりの本を送ると話を通されてしまっていた・・
私は平積みされている本を下の方から取って購入する程度に本の状態を気にするので、本件を通してどうやら製本過程に問題があるらしいとわかった出版社なら、そこから出る単行本は触りたくもないので返金対応をしてもらって、電子書籍版のブラックラグーンを探すつもりでした。返金対応でお願いしたいと小学館制作局に電話しようとしたら、もう電話してくれるなと家族に言われ・・どんな電話してきたのだ小学館制作局。

長々とした記事を読んでいただいてありがとうございました。
結論としてはGXコミックスの作品は、電子書籍の選択肢があるなら、そちらを強くおすすめしたい、ということで。
BLACK LAGOON Blu-ray 002 CIGARETTE KISS

BLACK LAGOON Blu-ray 002 CIGARETTE KISS

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。